☆夜空のぶろぐ☆

また改め始めました。よろしくお願いしますね。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!

<「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

中1の初めころ


02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

内緒! ( *´ノд`)コショショ


03. うごメモの楽しいところは?

みんなで,楽しくコメントし合えたり

好きなマンガや絵を自由にかけるとこ!


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

赤色


05. 好きなうごメモ作者を教えて!

友達です//


06. 好きなうごメモ作品を教えて!

イナズマイレブン関係の作品です


07. 何色のはてなスターが好き? 


08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ねずみ色。。。的なので///


09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

自分の誕生日を祝ってくれたメモ


10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

深夜,,,ですね。


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日((マジで。


12. よく見るうごメモのチャンネルは?

イナズマイレブン関係のチャンネル


13. まわりでうごメモをやっている人は?

3人くらいです


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ありますよ!

ノートの端に何回も。


15. スターは連打するタイプ?

はい。


16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

画力が初めてに比べてぐっと上がった!って思うときや

友達と楽しく話せるとき


17. チャットはよくする?

いや,たまにです


18. うごメモを作るのにかける時間は?

1週間~3週間かかるときもありますが

1日に何時間もやれば1.2日で完成させます


19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

デンドロビウムファレノプシスのPVや

最近のイナゴマンガ


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

うーん。。。特にないです


21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?


22. うごメモでの思い出を教えて!

友・家族ができたこと


23. 「はてな」ってどんなイメージ?

色んな楽しいものを提供してくれる素敵な会社だと思います!


24.  はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリー・ブログ・はてなハイクフォトライフ・ブックマーク


25. 好きなWebサイトは?

うごめも


26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ニコ動・youtube


27. スマートフォンは持ってる?

持ってないです


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSi


29. あなたの性別は?

たく。が男

美湖波は女


30. 自分を動物にたとえると何?

ウサギらしい。(みんなからいわれる)

でも,自分的には

怪獣((え


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

すぐ使う。欲しいものを全部買う(^○^)


32. いま好きな人はいる?

みんなすきですよ///


33. 友達との連絡は何をつかってる?

メール・電話


34. カラオケでよく歌う曲は?

イナズマイレブン関係のうた

ボカロ


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

のぞく。。嘘です

友達の日常を見て,次の日

「昨日~したでしょ?」

とかいって脅かす


36. 好きなお菓子を教えて!

マカロン


37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ


38. サンタクロースに何をお願いした?

キーボード


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン


40. 目玉焼きには何をかける?

コショウ・醤油・マヨネーズ・ソース・他


41. 家族の好きなところを教えて!

明るいとこ!


42. 行ってみたい国はどこ?

Australia


43. 好きな色は何?


44. 好きなキャラクターは何?

神童拓人・霧野蘭丸


45. 特技はある?

カエルの逆立ち関係のもの((

サッカーのシュートジャンプ蹴り


46. あなたの長所は?

ポジティブに何でも考えれる((


47. あなたの短所は?

泣き虫・怖がり。。。。らしいが自覚はない((


48. 海と山、どっちが好き?


49. 好きなゲームは何?

イナズマイレブン関係


50. 今ほしいゲームソフトはある?

イナズマイレブン関係のゲームの持ってないソフト


51. 好きなテレビ番組は何?

イナズマイレブンGO


52. あなたの座右の銘は?

自分の心にまず聞いてみる,それが本当にやりたかったことなのかを


53. 休みの日は何時に起きる?

9時


54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム


55. 甘党?辛党?

両党


56. 苦手な食べ物はある?

よく分かんないw


57. 最近買ったマンガは何?

ギャグマンガ日和


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

大声出しながら走る

(ガン見されます)

それと

カラオケ


59. 最近笑ったことを教えて!

私ほぼいつも笑ってて分からんw


60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根!


61. いちばん好きなお寿司のネタは?

大トロ


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ありますよ。

たくはもらったことが。みこっぺはあげたことがw


63. どんな部活に入ってる?

たく=サッカー

美湖波=テニス


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

運動会


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

瞬間移動


66. あなたの宝物は何?

family・friends


67. 飼っているペットはいる?

いない


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

はい


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

お母さんの手作りごはん


70. 好きなスポーツは?

サッカー


71. 好きなミュージシャンは誰?

うーん


72. 2013年の抱負を教えて!

ポジティブに!!みんなに優しく!


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

分かんない


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金


75. 好きな四文字熟語は?

一期一会・切磋琢磨


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

みこ「たくー!」

たく「おい!」


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

超次元(笑)


78. あなたのワイルドなところを教えて!

蹴るときは必ず跳び蹴り


79. いま興味があることは?

アフレコ


80. 自分の直したいところは?

大丈夫!なんもない!


81. どの季節が一番好き?

summer


82. 歯磨きは何分する?

3分


83. 家で料理をする?

たまーに


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好き

案外何でも


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

瞬間移動したい

人生で不幸が訪れないで欲しい


86. 朝はすぐに起きられる?

無理


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

良くはない。たまにメガネ


88. あなたの得意科目は?

体育,音楽,国語


89. 苦手な科目はある?

数学


90. 将来なりたい職業は?

シンガーソングライター

ピアニスト・声優(?)


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

3時間くらいー


92.  大人になったらしてみたいことは?

Australiaにいく!


93. どんな習い事してる?

ピアノ・テニス・水泳


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

みこ「最後でしょ!」

たく「いやいや,コツコツがいいよ」


95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

遊びまくってた


96. 4年後は何をしていると思う?

あー。無事に高校にいてください


97. 4年前の自分に一言!

勉強やってました?


98. 4年後の自分に一言!

頑張れ!


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

今度サッカーやりません?((


100. この100の質問に答えてほしい人は?

友達