☆夜空のぶろぐ☆

また改め始めました。よろしくお願いしますね。

うごメモ終了。

ホントに終わっちゃうなんて・・・

私、実は嘘なんじゃないかって考えてて。

最終12時にはうごにいたかったですが

どうしても時差の関係でその時間私学校にいるんです。

私学校行くギリギリまでやっていました。

これで終わりだ,とちゃんと切ったはずだったのに。

そんなことも忘れて家に帰ってから

「うごはやくやろー,今日の朝完成させた感謝メモみんな見てくれたかな」

といつものようにDSを開いたら

目に飛び込んできたのは

うごメモ終了させていただきました」

の文章だった。

その瞬間本当に終わってしまったんだ,

と実感した。

涙があふれてしょうがなかった。

 

私はID登録したのは一年前で

一年しかやっていなかったけど

うごメモは私にとって一つの「居場所」だった。

 

はじめ,私絵は上手く描けなかったから

小説ばかり出していた。

周りの人はみんな上手かった。

IDを登録していないときからずっと

憧れていた人。

でも,声はかけられなかった

私なんかが...

と思っていて。

勇気を振り絞って声をかけることができたのは

約一週間後。

どうせかえってこない

と思っていたら

なんとコメントを返してくれた。

しかもこんな私を褒めてくれたんだ。

本当に嬉しかった。

それからどんどん声をかけ

今では本当に沢山の友達ができた。

他にも

アドバイスをくれる人,相談に乗ってくれる人

たくさんいた。

そのおかげで今では自分で満足できる作品が

作れるようになった。

 

チャットもたくさんした。

変なふざけたことを一緒にしゃべっていた

まるでリア友の様に。

学校では話せないことも沢山話せた。

 

こんな出会いを私は一生忘れないと思う。

今まで仲良くしてくれたみんな,

それから

出会いをくれたはてなさんに感謝しています。